ガンオン : 僕のジャブローが・・・ 【オマケアンケート付き】

ガンダム作品

ジャブローがリメイクされた。
しかも私にとって悪い方へのリメイクだった。
私は前のジャブローが戦いやすかっただけに非常に遺憾。

主な変更点

  • マップ南に制圧拠点を2つ追加。それに合わせて謎の壁が出来上がり南は完全に1本のルートになった。
  • マップ中央に地下水路を追加し侵入ルートが増えた
  • 今まで北の制圧拠点があった場所へマップ北の本拠地が謎の前進

感想

コンセプトが一切感じられないマップになってしまった。

何がしたくてこういう構造に変えたのが全くわからない。マップ南を壁で閉ざしたせいで中央へ今まで以上に人が寄らなくなった。
マップ中央に人が集まらないのでねずみへの対処が完全なボランティア。ヘタするとねずみ来ているのに放置する始末。

本拠地が近くなりねずみルートが大量にあるので歩兵戦そっちのけでねずみしまくるマップに変わった。
もしくはねずみそっちのけで北か南でおしくらまんじゅうするだけ。
本拠地が近いので初動で北の本拠地が無くなるケースも出てきた。そうなると残りの時間が消化試合になる。

現時点での私の評価は「改悪 : 元に戻して欲しい」

ただ、これはあくまで私の感想であって人によっては改善と見る人も居るだろう。それはそれで良い。
私は改悪と感じたというだけである。

ジャブローは戦術が確率されていたマップだけに余計なことをされた気分。
今週は北極基地とコンペイトウが数少ない癒し。
ジャブローみたいに変な改悪をするのではなく、バトルエリアをもっと積極的に活用すればよいのになぁ・・・と感じるのであった。

ジャブローアンケート

アンケート出来るようになったのでまたちょっとした余興。

20150805実装の新ジャブローはアリ?ナシ?

View Results

Loading ... Loading ...
タイトルとURLをコピーしました