ガンオン雑記 : 嵐の前の静けさ、8月もそろそろ中旬、ターニングポイントは来週!?

ガンダムオンライン

8月に大型アップデートと告知した割にはまだ何も情報が公開されていない。
来週のアップデートも場つなぎ感が強いイベント。恐らく来週の金曜日、もしくは来週中に何かしら動きがあると踏んでいる。
この様子だと大型アップデートは8月最終週の26日水曜日とみて間違いないだろう。
DX SPガチャの売上へ影響もあるので新機体はギリギリまで公開しないのかもしれない。

ちなみに先日行った新機体アンケートではZガンダムオンラインへ移行するという意見が多い。

8月大型アップデートの目玉機体はどっち?

  • ガンダムマーク II(Zガンダム) (60%, 264 Votes)
  • ストライカーカスタム(0084 ガンダムカタナ) (28%, 123 Votes)
  • その他 (12%, 53 Votes)

Total Voters: 440

Loading ... Loading ...

仮にZガンダムオンラインへ移行する場合、陣営の絡みなど現行のままでは通用しない要素が出てくる。
その辺の情報は早めに出しておかないと不味いのでは・・・?と思っているのだが、このペースで間に合うのだろうか。
そういう点を加味すると、Zガンダムオンラインでは無いケースもある気がしている。

ユーザー側から見ると嵐の前の静けさのように動きが無いが、恐らく内部では超てんてこ舞いなんだろう。その辺がユーザーには一切伝わってこないので大分温度差がある。

情報解禁が楽しみでならない。

君の予想は果たして当たっているのか!?

ちなみにイベントメカニックチケットは来週水曜日に削除されてしまうので使いきってしまおう。
残念ながら使うべき機体が当たらないユーザーもここに居るようだが・・・。

タイトルとURLをコピーしました