ガンオン8月大型アップデートまとめ【GPガチャ変更、イベントガチャ他】

ガンオン攻略

参考リンク

大事な点

  • GPガチャ仕様変更、金設計図をGPで購入可能に
  • 復帰キャンペーンとイベント用ガチャチケット配布
  • システム周りの変更や統合整備計画詳細は・・?

GPガチャ仕様変更

現在のGPガチャを廃止、今後はGPでガチャチケットを購入することができなくなる。

その代わり、GPで機体の金設計図を直接購入が可能に変更。
金設計図は500万GP、銀設計図は25万GP。GPガチャで出す金額に比べればかなり安い。しかし特性MAXの機体1機で1100万GPが必要になる。
金設計図の値段だけ見ると許容範囲だが、特性MAXまで考えると結構大きな出費だろう。

何よりも、今回のこのGPガチャ仕様変更で大きく変わるのは「ゲーム内マネーのGPの重要度が大幅に上がる点
今までGPガチャの当選率が低すぎてGPがいくらあっても足りなかったしGPガチャを意識して貯めようなどとは思わなかった。
今回の変更で確実に買える値段が設定されたのでGP貯めに意義が出た。今週の「GP獲得大作戦」イベントも大きく価値が上がった。
大規模戦を継続的にプレイしようと思うモチベーションにはなるのでは無いだろうか。

陸戦ゲルググS型が居なかったのがとても残念・・・。

復帰キャンペーン

キャラクター作成からの日数で課金アイテムが手に入る。1年以上経っているプレイヤーはDXチケット10枚手に入るのでログインだけでもしておこう。

イベント用ガチャチケット

1日1戦プレイするとプレイボーナスチケットとは別にイベントガチャチケットが手に入る。
このイベントガチャはガーベラテトラなどのDX限定機体も入手が可能。
8月26日のアップデート後に使用可能になる。最大でも15枚しか手に入らないので1日1戦はプレイしておくと良いだろう。

システム周りの変更や統合整備計画詳細は・・?

一番気になる点。

統合整備計画の中身とシステム周りの変更については今回公開されなかった。
UC0096は全く知らないのでどういう機体が出るのかも知らない。いきなり0096になるのか、それとも徐々に0096へ近づいていくのか。
陣営はどうなるのか?マッチング変更はあるのか・・・?

まとめ

GPの価値を上げてプレイを促す作りへ変更。そしてアップデート恒例のバラマキで祭り状態へ突入。
旧世代機体は0096時代でも生き残れるのか・・・!?0096初登場機体は何なのか!?

しかし、連隊問題や階級「調整」問題、勝ち馬陣営問題がまだまだ根強く残っている状態で0096に行ってほしくないのが正直な所。
システム周りの変更の情報が早く知りたい。

余談

GPガチャ廃止でパーツアイテムの入手経路が直接購入のみになる。
しかしEXPブースト、GPブースト、報酬1個増加の3つは直接購入ができなくなる。この辺月額プレミアムサービスなどに使われそうな予感。
ガンダムジオラマフロントは30日300円でプレミアムサービスが実装された。恐らくガンオンにも実装されると思っている。

タイトルとURLをコピーしました