ガンオン雑記 : 当面の目標は金策、ギラドーガさんステルス化

500万GPという明確な目標が出来た。やはり事前の予想通り、GPの重要度が大幅にアップ。

戦闘報酬が1戦2000GP~10000GP程度。
報酬アイテムで大体2000~50000GP程度。
1試合大体10000GPぐらい稼げれば良いという感じ。それに加え、デイリーガチャやイベントが絡んでくる。

個人的にはGPのたまり具合は「こんなもんかな」という印象。イベントが無ければ2週間~1ヶ月で金設計図1体ペースといったところか。
旧仕様だと出ない時は本当に出なかっただけに確実に手に入るとなるとこのぐらいが妥当なのかもしれない。

ただ、やはり金設計図を500万GPで買うのは高い。金設計図はイベントガチャやノーマルガチャで手に入れ、強化用の銀設計図をGPで買うのがコストパフォーマンスが良い。
そうなると今日から始まるEXイベントはDXチケットが手に入れ?ので狙い目。恐らくパーツも入手出来るので今週はガンオン週間になりそうだ。

次のGP追加機体は・・・?

現行の機体は大体揃っているので今はお金を貯めている。
次の狙い目は「陸戦型ゲルググS型かグフフライトタイプ」。いい加減陸戦型ゲルググS型がGP落ちすると踏んでいる。それまでにノーマルガチャチケとGP貯めの日々。

難点は「今週のマップにオデッサ系列が5個も入っていること

せっかくのEXイベントなのにあまり好きではないオデッサマップが多くて残念だ。

ギラドーガ、レアキャラ化

ギラドーガを見ない。本当に見ない。コスト300~320は現行のシステムだとデッキに組み込みにくい。というのが最大の理由だろう。
コスト低い機体を入れるなら280以下、高い機体なら340以降を選んでしまうからだ。

コスト340ほど尖った部分が無く、それでいてコストもそこまで低くない。何とも中途半端なコスト帯だ。コスト300と320は何かしらテコ入れが必要なコスト帯だと感じる。

ジオン連邦ともにコスト280が優秀すぎるというのも大きいのかもしれない。
コスト300や320を選ばなければいけない理由が特に無い。何かしらメリットがあれば良いのだが・・・。
コスト320以下の20vs20ぐらいの限定戦を常時実装とかすると面白そうだ。

関連記事

ページ上部へ戻る