ガンオン雑記 : スーパーガンダム、ズサ実装当日

20160525-dx34

今週のアップデートはDXガチャの新機体がメイン。
マップも良いマップが多いのでプレイしやすい週となっている。
イベントも1日1回プレイするだけで課金アイテムが手に入るので1日1戦はプレイしておきたい。

後は連戦させるような仕組み作りがしっかりすればガンオンの定着率も上がるのだが・・・。

ジャンルは違うもののPSO2が同時接続13万人を記録したようだ。少なく見ても10万人ぐらいはプレイしているということ。
対戦ゲームでそれぐらい人を集められたら一気にやれることも増えるので羨ましい限りだ。

それでもガンオンは対戦ゲームとしてプレイヤー数はかなり多い

けれど、1試合100人必要なので特にオフピーク帯は人が少なく感じる。
オフピーク帯に対するテコ入れは緊急課題だと思うが、果たして・・・?

それはさておき前回Ζガンダムとバウに全力投球してしまったため今回のDXガチャは解説のみになりそう。

重撃好きとして物凄く興味のあるDXガチャだが、コスト帯が微妙なのがネック。
ギラドーガ重装型はゲルググキャノンと同コスト。
これはもしかしたら「実弾系キャノン」(ビームキャノンの実弾系)を搭載している可能性が!
現在のジオンは対百式性能があるかどうかが最重要項目、実弾系の機体ならば評価が高くなる可能性がある。
スーパーガンダムはガーベラテトラと同じような極太ビームを搭載しているかどうかが焦点。
私としてはガザCのナックルバスター強化版のようなものを搭載している気がする。

ところでバウは今のままなのだろうか?

関連記事

ページ上部へ戻る