ガンオン近況 : オデッサの呪い。ビムシュは来ない。そしてギガンたん・・・。

ガンダムオンライン

オデッサと名のつくマップのゴリ押し週間。いかがお過ごしでしょうか。
もう私の心は燃え尽き寸前。
何故こうも同じマップが連続でやってくるのか。ガンオン七不思議の1つ。

そんなわけで数少ないオデッサ以外のマップが来るとワクワクしている今日このごろ。

ズゴック残党軍のビームシューターはよ!

やっと溜まったEXチケットでズゴック残党軍を出すも制圧強化システム。
この機体、後々重宝すると思っているので是非ビムシュlv5、無理そうだったらlv4でもいいのでゲットしておきたいのだが・・・。

ガルバルディ重撃を使っていて思うのは「持ち替え時間のせいで倒しきれないこと」がある点。
その点、ガルバルディ重撃より機動性で優れている上に内蔵武器しかないズゴック残党軍は一軍採用もありうると思っている。
早くこいこいビームシューター、そして溜まっていく制圧強化ズゴック残党・・・。

ギガンちゃん・・・

焼夷榴弾の弱体化がキツすぎる。
今まで中距離で焼夷榴弾を当て、相手のブーストを制限しつつ一気に距離を詰めて近距離で倒していた。
それが通用しなくなった。中距離で焼夷榴弾を当てても近づく頃には切れている。

ダブル榴弾での戦い方を考えなおす必要がありそうだ。
榴弾のダメージ自体は増えているので焼夷榴弾の命中精度を高めれば従来より戦えるのだが・・・。
目に見えて近距離で戦いにくくなってしまったのが残念でならない。

その反面、低コスト砲撃枠で更にザクキャノングレーデンが株を上げた。
砲撃低コスト特攻枠ではギガンが鉄板だったが、ザクII砲撃とザクキャノングレーデンのコンビが安定になるかもしれない。

無理してアティラリーボーナスを得るよりヘヴィボーナスが安定な今日このごろ。
強襲重撃ゲーが加速するっ!

タイトルとURLをコピーしました