ガンオン : ズゴック残党軍が居ればジオンは10年戦える。

ガンダム作品

ズゴック残党軍素晴らしい性能にただただ驚いている。
内蔵武器3つというのはそれだけで素晴らしい。しかもジオンに数少ないチャージビームライフル(メガ粒子砲)持ち。

悔やまれる。

lv4、lv5に出来なかったことが・・・!

ブーストチャージの初期値が高く、未強化でも十分なのも良い。最高速度も後発機だけあって高い。
もう少しガルバルディ重撃にも何か欲しいと感じるぐらい、ズゴック残党軍は優秀。

難点を上げると2つ。
1. 「頭部ロケットランチャー(マゼラトップ)」の弾速が遅く連続ヒットコンボが取りにくい点。
2. 頭部ロケットランチャーの発射間隔が長い点

陸上だと陸上ゲルググS型のコンボほどダメージは取れないが、水中だと機動力も上がりダメージも上がるのでS型に引けをとらない。
何より全て内蔵武器なので臨機応変に戦えるのが最大のポイントだ。

最近のEXや一斉出撃イベントなどの無料機体の中で群を抜いた性能を持っている。

何故「オデッサマップと組ませた・・・!

オデッサマップが無ければあるいはlv5になっていたかもしれない機体。とても悔やまれる。

これでジオンにも内蔵チャージビームライフルコンボ機体が今後増える可能性が見えてきた。本当にジオンと連邦の武器性能差がなくなりつつある。

今からでも陣営統合・・・。

余談

オデッサマップがなくなって快適なガンオンライフを満喫中。
新マップには遭遇せず何故か城郭都市3連続の東南アジア3連続。偏りすぎ!

タイトルとURLをコピーしました