【TGS2015】スターウォーズ バトルフロント がヤバイ【EAブース】

特集記事

EAブースは1タイトルのみの出展。
2014はバトルフィールドハードライン一色だった。今年はスターウォーズバトルフロントのどでかいブースのみ。
試遊台も40台近くあり、爆音を鳴らしていた。

20150917-b077

20150917-b074

20150917-b075

感想

バトルフィールド スターウォーズエディション

バトルフィールドをベースにスターウォーズカスタマイズしたもの。プレイは出来なかったので詳細は判断できないが、バトルフィールドと操作感はほとんど変わらないのではないだろうか。
それぐらいバトルフィールドの進化系という感じ。BGMだったりライフルの発射音などファンにはたまらない演出が沢山盛り込まれている。
とても良く出来ているがスターウォーズファン以外には単なるSF FPSにしか見えないかもしれない。

個人的にライトセイバーの扱いがどうなるのかがとても気になる所。

銃で撃ちあうのよりライトセイバーこそがスターウォーズの醍醐味だと私は思うからだ。

11月19日の発売まであと2ヶ月。ほぼ完成版に近いだろう。バトルフィールドハードラインが失速したBAにとって起死回生の作品となるか注目したい。

余談

日本のスターウォーズファン世代はあまりFPSとかやらない世代な気がしている。
恐らく日本ではそこまでブームになるとは思えないのは私だけだろうか。
今の日本の若い世代がどこまで食いつくのかが凄く気になる。

Star Warsバトルフロント 【初回特典】:「Battle of Jakku」先行アクセスコード 同梱
エレクトロニック・アーツ (2015-11-19)
売り上げランキング: 30
タイトルとURLをコピーしました