ガンオン情報 : 9月30日新DX機体登場 , コスト340の壁

ガンダムオンライン

主な変更点

マップ変更
DXガチャ更新
機体カラーリング追加
パイロットコーディネート追加
パーフェクトボーナスフェスタ開催

簡単にまとめ

ジオン新機体

コスト320 : マラサイ(ジオン軍残党機) 
コスト340 : ザメル

連邦新機体

コスト340 : ガンダムMk-2
コスト280 : ジムII・セミストライカー

マップ

鉱山都市 -都市電撃戦-
鉱山都市 -疾風怒濤-
タクラマカン砂漠 -熱砂電撃戦-
タクラマカン砂漠 -銀鱗躍動-
北極基地 -ブリザード作戦-
北極基地 -暗中飛躍-
キャリフォルニア・ベース -戦慄の港-
ククルス・ドアンの島 -孤島の海戦-
ククルス・ドアンの島 -戦いの匂い-
コンペイトウ -星の屑作戦-

【同軍戦】
北極基地 -ブリザード作戦-

イベント

デイリーチャレンジ5回達成で50000GPとDXチケット1枚。
1週間限定

コメント

新機体、出し惜しみ?本番は年末か?

人気機体ガンダムマーク2が連邦に実装される。しかしコスト340。
今ユーザーが一番求めているのはコスト360以上の時代を変える機体。そんな気がしている。
けれども、時代が変わった後に前回のギラドーガなどを出してもそれこそ今更?という話になる。
そのため、年末まではマイルドな機体を小出しにしていくのではないだろうか。

正直な所、現行のデッキ4機システムだと300~340コストは登用しにくい。どんなに良機体でも枠が限られている現状、高コストの360使ったほうが良いよね。という話になってしまうからだ。

Zガンダム世代専用デッキボーナスや残党軍専用、ペズン計画デッキボーナスなど様々なデッキボーナスが大量追加されれば普段使わない機体も使われる機会がでるかもしれない。

事前情報だけ見ると連邦軍の人気機体マークツー、コスト280と扱いやすいジムIIセミストに軍配が上がる。
ただ、ジオン砲撃初のコスト340機であるザメル、その巨大な機体がどういうポジションになるのか興味は尽きない。
状態異常武器は0096で大幅弱体化されているのでマラサイにはあまり興味が沸かない。
爆導索仕様なのでスタンが爆風扱いになり、実質ほとんどスタンを取れないと思っている。

ただ1つ気になるのが、フェダーイン・ライフル。

この武器、照射バージョンが他ゲームでは存在する。つまりゲロビ・・・?いやまさか・・・。

前回のDX機体の売上は戦場を見る限りそこまで高く無いので、何か今回ありそうな気もしている。

そうそう、明日のアップデートまでにデイリーチャレンジは9つストックしておこう。
デイリーチャレンジを1個クリアするだけでDXチケットが2枚手に入る。
忘れずに

余談

いい加減GP落ち機体の追加が欲しい。陸ゲルS型かグフフライトタイプを待ちわびている。

タイトルとURLをコピーしました