ガンオン トーナメントモードが主流になる日は来るのか?

ガンオン攻略

いよいよ今週の水曜日、トーナメントモードが仮実装される。

日程は以下のとおり

開催期間

【A日程】2015年11月14日(土) ・ 15日(日)
【B日程】2015年11月21日(土) ・ 22日(日) ・ 23日(月)
20:00よりエントリー受付開始

1週間で5回開催
トーナメントなので勝てなければ最低で5戦で終わってしまう。
是非この「定期参戦マッチング方式」を「現在の随時マッシング方式」と差し替えて欲しい。

具体的な案は以前記事にしたので良かったら見て欲しい。

ガンオン2月19日アップデートで見えてくる次の問題点「勝ち馬、連隊」

このトーナメントモードのマッチング方法のみを抜き出して現在の大規模戦に当て込むのだ。3分の周期で参戦プレイヤーを募集し、集まった全プレイヤーからレート順に戦場を割り振る。マッチング後に小隊を組めるようにする。そうすることで時間合わせという概念が無くなる。チーム分けも完全にサーバー側で行うので連隊などの行為がしにくくなる。

ただし、「知り合いとプレイしたい層」もいるのでそれ用のモードを別に作る。

それが局地戦を改修したランクマッチで良いと思う。これも最近記事にしたので良かったら見て欲しい。

ガンオン要望 : 入れ物をわける、ランクマッチの必要性

トーナメントモードは可能性を秘めた試金石。
上手く行って欲しいモードだ。私も参戦しようと思う。
最近あまりにも格差戦が横行しているので、これでよい流れが出来るとようのだが・・・。

タイトルとURLをコピーしました