LoL日本鯖は2016年4月には来るのが確定!?【League of Legends】

ゲーム実況プレイ

「League of Legends」の日本サーバーは「桜の咲くころ」に開設予定。ライアットゲームズのディレクターにインタビュー

齋藤氏:
 お待たせしてしまっているのは,本当に申し訳ありません。今,日本サーバーの開設時期についてオフィシャルでお伝えできるのは,「桜の咲くころ」までには稼動させるということです。

4Gamer:
 それは2016年の話……でいいんですよね?

齋藤氏:
 来年です(笑)。Riot Gamesにはこういった情報を公にしないという“決まり”があって,「もうすぐです」としか言わないのが世界共通なんです。ただ,日本に関しては,プレイヤーの方々が長い間待たれていて,現在のプレイ環境に対するストレスも溜まっているという現状があります。それを本社にかけあいましたので,この場で明言させていただきます。「桜の咲くころ」です。

やっとか!ただし、日本鯖が出来た後のほうが問題。
ぶっちゃけ日本内で見た時、そこまでLoL人口は多くないと私は感じている。そもそも対戦ゲーム人口が少ない。
日本サーバーでランクマッチとか機能するのか!?という疑問がある。
ランクマッチだけは海外と共通などしないと人不足で厳しいのではないだろうか。その辺をどうカバーしてくるのか。その手腕に期待。

タイトルとURLをコピーしました