ELECOM 新ゲーミングブランド「DUX」 1台で2つのPCを操作出来るマウス、キーボード

ゲーミングデバイス関連

MMO RPG向け新ブランド“DUX(ドゥクス)”第1弾!RPGに最適化した機能が満載のマウス、キーボード、ゲームパッド、ヘッドセット、7製品を発売

ゲーミングマウス3製品は、有線・無線2台のパソコンに接続し、それぞれを同時に操作できるハイエンドモデルと、プログラムした通りにワンクリックで正確に実行可能なハードウェアマクロ機能に対応し、14ボタン+チルトホイールを搭載したミドルクラスモデル、10ボタンを搭載したエントリーモデルをラインアップします。全てのモデルにおいて、ボタンとホイールにマウスやキーボードなどの操作をを割り当てでき、50dpi刻みでマウスカーソル移動速度調整や、レポートレートの変更に対応しています。また、これらの各種設定をマウス本体に保存可能なオンボードメモリを搭載しており、一度ソフトウェアで設定したら別のパソコンでも同じ操作ができます。

キーボード2製品は、すべてのキーを機能割り当てやハードウェアマクロでカスタマイズでき、戦闘用・チャット用などのプロファイルを専用キーで即座に切り替えて使用できます。主要な24キーがキーロールオーバーに対応し、最大12キーまで同時押しが可能です。指の動きに合わせてキー全体がラウンドした形状を採用し、キーの軸受けに、滑りやすく磨耗に強いPOM(ポリアセタール)樹脂製のリングを搭載することで、快適なタイピングを実現します。1台操作ののスタンダードモデルのほか、有線・無線2台のパソコンに接続し、それぞれを同時操作できるモデルもご用意しました。

20151204-dux-001

20151204-dux-002

20151204-dux-003

コメント

Elecomからなんともキワモノゲーミングデバイスの登場。確かに1台で2つのPCを操作出来るととても便利。今までにありそうでなかった製品。
これ以外とウケルんじゃないだろうか・・・。今後似たような製品が出てくる可能性も否定出来ない。面白そうな製品だ。

タイトルとURLをコピーしました