ガンオン EXガチャ Vol15 目玉機体、オススメ度と一言解説

ガンオン攻略

gunon-exvol15

機体名クリックで機体個別ページへジャンプ

ジオン

オススメ度
★★★ : ズゴック(ジオン軍残党機)
★★☆ : ザク II S型
☆☆ : ザク・ハーフキャノン

ズゴック(ジオン軍残党機)

1機は手に入れておきたい機体。そしてできたら特性も上げたい。どの特性もそれぞれ優秀なので持っておいて損は無い機体。今回もっとも優先度が高い機体。
水中に留まらず陸上でも非常に有用な機体。内蔵コンボで高い火力と手数を誇る。

ザク II S型

ジオンの低コスト強襲機はEXイベント機体が多いので持っていない場合は是非とっておきたい機体。EXイベントにほとんど収録されないので今回を逃すと次がいつになるかがわからない。
特性をぜひとも上げておきたい機体。デザートザク強襲と武装がかぶるがこちらの方がコストが低く機動力がある。反面、積載がとても低く武装選びに悩む機体。

ザク・ハーフキャノン

低コスト強襲機を既に持っている場合はハーフキャノンの特性上げも視野に入れよう。コスト300にしては鈍足すぎるのが玉にキズ。
今回の3機では優先度が低い。特性にそこまで左右されないので1機あれば十分な機体。

連邦

オススメ度
★★☆ : アクア・ジム(トリントン配備機)
★★☆ : ジム後期生産型(強襲装備)
☆☆ : 陸戦用ジム

アクア・ジム(トリントン配備機)

水中高速機体。コストが高く火力アップ特性がないため、水中ガンダムの方が水中での火力は高い。アクアジムが優秀すぎるためイマイチ出番に欠ける機体。
ただし、水中ねずみ用に高機動カスタマイズを持っておいて損は無いだろう。

ジム後期生産型(強襲装備)

連邦らしい没個性のコスト280機体。何でも出来る反面、似たような機体が沢山居る。しかしコスト280機体を持っていない場合はとても重宝する。GPで設計図を買わなくて済むのでGPの節約にもなる。
コストパフォーマンスは良いので是非とっておきたい。

陸戦用ジム

低コストチャージバズーカ重撃。チャージバズーカとビームスプレーガンを同時持ち可能。ロケットシューター特性を上げることができればかなりの戦力になる。
ただし、コスト20上に入手が楽で、特性もあげやすいデザートジムが居るのがこの機体にとっての不幸。

タイトルとURLをコピーしました