【アンケート】ガンオン マッチング方式 大幅改善!?【格差マッチ激減!?】

アンケート

gundam-uc0096

今回の件はあくまで私の体感であり、根拠はないことを事前にお伝えしておく。

以下本題

今一部で話題になっている件。

マッチング方式が変わった気がする。

現在大将だが、マッチングの敵味方の階級が非常に近い。
以前のようにこちら側に大将ばかりで相手は左官や将官少し。もしくは逆のパターン。
そういった階級格差のマッチングが減った気がする。

連隊ができなく(しにくく)なったともっぱらの噂だ。

今回の大型アップデートを前に、ようやく連隊問題に対してテコ入れをしたんじゃないかという噂が飛び交っている。
時間合わせをしたら同軍でお互い潰し合う。もしくは敵も同じように同階級が揃うまで待つ
たったこれだけのことなのだが、やっと実装されたのだろうか?
その代償として、時間帯と階級によっては試合が始まるまでの待ち時間が伸びた。
しかし、階級格差マッチングに無理やり叩き込まれるよりはマシだと私は思う。

今後このマッチングがずっと続けば、連隊なんて話はいつのまにかなくなっていくかもしれない。
ただし、人の少ない時間帯ではどうしても待ち時間が伸びてしまうのでオフピーク帯の扱いが次の課題になるだろう。

4年目を前に連隊、格差マッチング問題へのケリがついたのだろうか。
まだ私は半信半疑。

マッチングに関しては継続的にチェックしていきたい。

アンケート

ガンオンのマッチング改善したと思う?

View Results

Loading ... Loading ...
タイトルとURLをコピーしました