ガンオン考察 : ゼータプロジェクトの項目は残り3つ、ゼータの相方はどれ?

ガンオン攻略

まだ未公開の項目が3つある。
1つはΖガンダム」だと思うので残り2つ。何かしらのイベントという感じだろうか。それとも可変機関連で1枠取るのだろうか。
統合整備計画をここに入れるのは違和感があるのでイベント、ゼータ、イベントか新機体の3つという感じか。

個人的に凄く気になるのが「ゼータ実装時にジオンへ実装される機体
これが陣営を統合しなかった歪として一番現れるポイントだ。ユニコーン時代から無理やり持ってくるのだろうか。まさかのガザC?

Wikipediaのアクシズ項目を見ると登場している機体一覧を観ることが出来る。

Wikipedia – アクシズ

gundam-axis

それともネオ・ジオンから持ってくるのだろうか。

Wikipedia – ネオ・ジオン

gundam-neozion

どちらにせよ色々と無理が生じてくる気がしてならない。
機体の陣営に関してもそうだが、個人的には機体コストがかなり飽和していると思っている。
コストは早い段階で見なおした方が今後実装される機体の調整がしやすくなるのでは無いだろうか。

ガンオン改善案 : 新機体コストシステム と チケット制への移行

遅くとも4月か5月までにはゼータ。そしてその半年後である10月~12月にはダブルゼータという感じだろうか。
ダブルゼータの後はどういう扱いになるのかも気になる所。どちらにせよ、来年以降を見据えた場合、今年か来年にはシステムを大きく変えなければ厳しいのでは無いだろうか。

まずは次の新システムである「可変機」

このシステムをどういう形で持ってくるかが気になる所だ。

タイトルとURLをコピーしました