ガンオン あれ・・・マッチングの様子が・・・?【アンケート結果】

ガンダム作品

【アンケート】ガンオン マッチング方式 大幅改善!?【格差マッチ激減!?】

以前マッチングが改善したのではないか・・・?というアンケートをした。
結果として「改善した」が半数を超えた。

今週は比較的プレイ回数が多かったのだが、先月までは頻発していた極端な格差マッチングが激減した。
陣営の人数の偏りによる差はあるものの、以前より階級差が大分減った。

特に時間合わせによる連隊行為をするとほぼ同軍戦で潰し合う形になったようだ。
実際、時間合わせだろうと思われる潰し合いの試合に何度かマッチング(巻き込まれ)した。
時間合わせすると潰し合いになることが増えたようで、連隊行為はかなり減ったらしい。(未確認)

やっとサービス初期から続いていたマッチングの問題に1つの決着がついたのだろうか。
長かった。しかしここまで3年間ずっと続いた問題だ、簡単にケリがつくとも思えない。もう少し様子を見ていきたい。
そして仮に連隊行為へ決着がついても、また新たな問題やシステムの穴をつくプレイヤーが出てくるだろう。
これはイタチごっこなのだが、今後はもっと早くテコ入れして欲しい。
プレイする土台さえしっかりしていればガンオンは化けると思っているからだ。

そんなわけで、プレイへのモチベーションが大分上がっている。

オフラインイベント、Zプロジェクト、3周年記念。

最盛期で同時接続3万人を記録していたガンダムオンライン。
最近は1万人を切り、7千人台まで落ち込んでいた。

ここで良い流れを作れればある程度持ち直すことも出来るのでは無いだろうか。

是非またあの頃の盛況っぷりをもう一度見てみたいものだ。

タイトルとURLをコピーしました