ガンオン : 2月24日 遂に可変機実装【先行テスト機体】

ガンオン攻略

連邦 : メタス 支援
ジオン : ガザC 重撃

今回はZガンダムやその他可変機を実装する前のテスト機体。
説明では「高い機動性を得る」と書いてあるが支援機と重撃機の高い機動性=旧ザクレベルなのは過去の機体を見てみればわかる。
もしくは変形時に武装が大幅に制限される変わりに機動性が上がる移動手段的な扱いとなるだろう。
恐らく最高速度ではなくブースト時間が長くなり長距離移動が出来るようになると思っている。

支援と重撃枠ということで極端に機動性を上げなくてもよい理由が立つ。
そこで実際に可変機が戦場に及ぼす影響をチェックするためのガンダムオンライン試作機というポジションだと思われる。

変形時の攻撃方法と挙動がどうなるかが気になる所。他のゲームだと挙動が大幅に変わる。飛行形態だとこまわりが効かなくなるのが一般的だ。

ガンダムオンラインでこまわりが効かなくのは致命傷な気なので多少挙動はゆるくなっているのでは無いだろうか。
こまわりが効かないのならば大幅に最高速度が上がる可能性もある。
どちらにせよ飛行形態で戦闘するような仕組みにはならないだろう。

結局チャージビームライフルやビームキャノンで叩き落とされるので飛行形態は単なる移動手段にしかならないという予想だ。

気になるのは相方の機体とコスト。

メタスやガザCは変形機構を持っているというだけで低中コスト枠だろう。
メタス280か300、ガザC 300か320辺りか。相方の機体は強襲機のほうが回してくれる人も増えそうなので強襲機が何か出てきそうだ。

余談だがサイコガンダムはこのままだと3月実装になりそうだ。

タイトルとURLをコピーしました