育成しやすさランキング【ディアブロイモータル攻略】

ニュース

ディアブロイモータルの4キャラをパラゴンレベル50以上まで育成した。

今回はその4キャラを比較し、育成しやすいキャラクターランキングを紹介しよう。

育成しやすさランキング

  1. クルセイダー
  2. ネクロマンサー
  3. デーモンハンター
  4. ウィザード

バーバリアンとモンクは未プレイ

育成特徴

クルセイダー

運営に愛されたキャラクター。文句なしのトップ。

範囲攻撃性能、防御力。機動性と全て揃っている。

操作も簡単で育成速度も早い初心者向けキャラクター

ただし瞬間的な火力は抑えめなので硬い敵に対しては少し手間取る。

ボスや硬い敵が出るマップを周回する場合はソロよりパーティー推奨だ。

ネクロマンサー

本体はおまけ、召喚だけでストーリークリア可能。

召喚してるだけでストーリーはクリアでき、ボス戦もソロでこなせるほど召喚が強い

召喚するだけで良いので操作も楽。初心者にもオススメ。

ただし対戦モードはちょっと不得手なので狩り中心に楽しみたい人向け

デーモンハンター

大器晩成型、序盤がかなりマゾい

スキルの少ない序盤がとにかくシンドい。本体もろくそこら辺の雑魚に倒されるぐらい弱い

しかし装備が揃ってくる中盤以降の火力インフレがドラゴンボール並

装備が揃うと狩りの速度も爆速になりガッツリ育てたい人向けのキャラクター。

操作は弓を打つだけなので操作が楽。

装備が揃えばボス、狩り、対人と全対応可能になる。

ウィザード

超大器晩成型。

デーモンハンター並みに脆いため序盤育てにくい。

中盤以降は育つもののデーモンハンターほど火力インフレはしない。

スキル依存のため操作難易度が高く、必要な装備も多い。

範囲火力こそあるものの、継続火力が抑えめなのでボス戦も苦手。

装備やレベルが揃い出す終盤から徐々に本領を発揮するものの、同じ遠距離職のデーモンハンターに比べると全体的にスペック不足

スキルが豊富でビルドも豊富なのでカスタマイズ幅は広いものの育成速度は4キャラ中最も遅い。

バーバリアンとモンクについて

バーバーリアンとモンクは未プレイ。しかしここまでの経験からランキングを仮決めすると以下の通り。

  1. クルセイダー
  2. バーバーリアン
  3. ネクロマンサー
  4. デーモンハンター
  5. ウィザード
  6. モンク

バーバーリアンはクルセイダーほどの万能性は無いもののスプリントによる機動力と範囲火力で育成速度がかなり早い。

硬いため死ににくくストーリーもクリアしやすい。装備が揃う中盤以降はメキメキと育つ。

モンクは対人向けの性能をしており、特に1vs1に秀でている。

しかしながら1vs1をする対戦モードが存在しないため性能を発揮しにくい。スキルも防御や移動といったPvPを意識したものが多く総合的な火力は他キャラクターに比べ劣る。

結果として対戦も長所を活かしにくく火力が抑えめなので敵を倒すのに手間取るキャラクターになってしまっている。

今回は総合的な性能から育成しやすさについてランキング化してみた。

全キャラ楽しめるしカスタマイズ幅はかなり広いのがディアブロイモータル。

慣れてくればモンクやウィザードでも成長速度は他キャラクターに引けを取らない。

しかし、他キャラ使えば使うほどクルセイダーの愛されっぷりを実感するので、まずはクルセイダーから初めて見ることをオススメする。

タイトルとURLをコピーしました