ガンオン考察 : 2016年4月27日待ちに待ったΖ実装。時代は可変機へ

ガンオン攻略

gunon-20160427-dx33

ギリギリになってZガンダム実装発表

連邦にはΖガンダム、ジオンにはバウ(グレミー機)
両軍可変機の実装。やはりジオンはΖ時代からは引っ張ってこれなかったようだ。
ジオがジオンに来られてもそれはそれで困るのだが・・・。
もう相撲部は定員オーバー!

機体紹介動画 – 公式-

バウの変形時の大きさがとても気になる。ガザCと同じく変形はあくまで移動手段ということだろう。
何より通常時は細身の機体というのがとてもうれしい。これは是非手に入れたい機体だ。

ちなみにどの機体が楽しみかアンケートを実施した。良かったら答えてみてね

動画を見ると変形モードへのモーションがガザCより圧倒的に速い。より迅速な変形移動が可能になるだろう。
ガザCは変形モーションがかなりもたつくので細かい機動には向いていないのだ。

そして何より上昇制限がなくなるのでマップの高低差の概念が大幅に変わるということ。

テキサスコロニーやオデッサ沿岸部というような高低差の激しいマップは可変機と一般機で機動力が大幅に変わってくる。
今後は旧機体も上昇高度を上げるなりの変更も視野に入れる必要がある気がする。

ガザCを散々使っているので変形のヤバさは身にしみている。フレピクナハト時代を超えた高高度を飛ぶ可変機の大群が戦場に溢れるかもしれない。
Ζやバウならトリントン中央の建物上から一気に本拠地まで到達出来るはず。旧マップの見直しが必要なレベルになるだろう。

余談

久々のEXイベントも実施。来週は祭りになりそうだ。
水曜日生放送をお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました