DX63 武者ガンダムとゼク・アインで環境は変わるのか!?

ガンオン攻略

来週のアップデートと新機体が発表された。

武者ガンダムの相方はゼク・アイン。
どちらも強襲。
ゼク・アインはフォルム的には重撃っぽいが強襲へ無理やりコンバートされている印象。
見るからに太ましいボディが果たして現環境に受け止められるのだろうか。
最近は強襲機以外需要がないため、カテゴリーの再編をしないかぎり、今後も強襲オンパレードと思われる。

武者ガンダムはコスト360なので専用モジュールの可否が気になる所。
純格闘機だとクロスボーン・ガンダムとの比較に悩まされる。
意外と射撃性能も高かったりすると違う方向性になるかもしれない。
撃破すると超強化されるような積極的に戦う機体調整だと嬉しい。

連続撃破獲得ポイントの変更

連続撃破ボーナスが調整され、時間制限が追加される。
何秒とは出ていないが、数秒程度とかなり短く設定される気がしている。
クロスボーン・ガンダムやジ・オの有用性が更に上がるだろう。
低コスト機で特攻して数機巻き込んで大破というプレイも再評価されそうで低コスト使いとしては嬉しい。
高コスト機をつかって遠距離射撃一辺倒な状態を変えていきたいという方針を強く感じる。

機体以外の部分で調整しているので、次は再出撃時間の見直しやカテゴリー別の長所の追加などに期待したい。

次回調整は重撃の大規模調整が12月にあるようだ。

その前に本日20:00よりガンダムオンライン宣伝部Mk-2が実施される。
今回はなんと休日配信。
配信は平日配信にして休日は英気を養ってほしい。
現行の連邦同軍戦オンライン状態の緩和や前回調整のなかった機体や調整が再度必要と思われる高コスト機など、今後の調整について何かしら言及があると良いのだが・・・。

タイトルとURLをコピーしました