2月6日ガンオン一斉出撃で「ZII、ギラ・ドーガ(サイコミュ試験型)」実装。

2月6日定期メンテナンスの実施について

地球連邦軍

ZII
ガンダムMk-V
ガンナーガンダム
ジム・スナイパーII(WD隊仕様)
ジム・キャノン(ウォルフ機)

ジオン

ギラ・ドーガ(サイコミュ試験型)
ガンダムMk-V
ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー専用機)
高機動型ザク後期型(ジョニー・ライデン機)
ドズル専用ザク

今まで一斉出撃やEXイベント機体で「コスト360以上の機体」は出ていない
初のコスト360と上限突破なるか!?
というのも、現在は高コスト偏重のためコストが高くないと実用性が大幅に下るためだ。
DXガチャでなければコスト360以上は基本的に手に入らない(例外としてアレックス、ケンプファーと言ったコスト360機体が入手できるイベントを極短期間で行ったことがある。)
機体が中々揃わないプレイヤーにとってはハードルが高い部分でもある。
無料で手に入る高コスト機もいい加減あっても良いと感じる今日このごろだ。

EXイベント直後に一斉出撃イベントとは昔と比べるとかなり大盤振る舞い。
ユーザーの参戦モチベーションが機体入手かDXガチャチケットが入手できるといった報酬目当てになっているのも大きな要因だろう。
通常の大規模戦がどうしてもマンネリしがちというのもそこに拍車をかけている。
通常の大規模戦とは違うガンオンファイトのようなイベントが毎週開催されると気分転換にもなるし、一部高コスト以外の機体を乗る機会にもなる。
週末限定、単日開催でも構わないので定期的に開催してほしいものだ。

関連記事

ページ上部へ戻る