[配信者必見]Elgato Steam Deckが便利すぎて絶対導入するべき

今回レビューするのは「Elgato Stream Deck Mini

6個のキーに好みのショートカットを登録できるオリジナルキーパッド。
特に配信や実況をする人に重宝するキーが多数登録できる。

XsplitやOBSといった配信ソフト、Twitchなどの配信プラットフォームに対応しており、配信画面を一発で切り替えたりすることが可能。
指定のファイルを起動したり音声をミュートにしたりと至れり尽くせり。
ストリーマーにとってほしかった機能が集約されている。
それら以外にも自分で気に入ったショートカットを登録できるため、ショートカットキーを多用する人にも便利。
ただし、対応しているソフトが配信系に偏っているため通常使用の場合は工夫が必要。

15のキーが登録できるSteam Deckもあり、スペースに余裕がある人はこの15キーの方をおすすめする。

とにかく便利で配信者は「絶対」導入すべきアイテムと言える。
動画で詳しく説明、専用ツールの解説などもしている。
動画レビューもあわせてチェックしてみてほしい。

動画レビュー

目次

1:52 本体
2:50 使ってみた
6:33 ツールと設定方法
8:01 実際の挙動

リンク

ゲーマー向けパソコン購入ガイド

g-tunexsilv-corabo-468

カテゴリー別動画再生リスト

関連記事

ページ上部へ戻る