C4LAN2019春で皆がどんなキーボード使ってるのかチェックしてみた

行ってまいりました。C4LAN2019 Spring。
5月10日-12日までぶっ通しで開催されているイベント。
私は第2回以降全て参加している。

前回と同じく今回もDXRACERさんのブースでイベント進行のお手伝いをさせて頂いております。
イベントは17時頃から豪華景品があたりビンゴ大会やオークションを開催
よかったらDXRACERブースに足を運んでほしい(宣伝)

※ゲーミングチェアのブランドです※

毎回テーマを持って参加しているC4LAN。
今まではどちらかというと席を作ってガジェット並べて自分が表現する側だった。
(ゲームをするというよりはガジェット広げて3日間色々な人と喋りまくることが多かった)
前回からは表現する側から撮る側へ、来ている人がどんなPCやゲーミングデバイスを使っているのかに興味津々。
初日はキーボードにフォーカスして色々撮ってきた。

毎回思うことなのだが、C4LANは照明が暗い
そのため写真が撮りにくく苦労する。
特にゲーミングデバイスは黒色系が多いから尚更。
荒い画像も多いがゲーマーが実際のところどういったのを使っているのか統計が取れる貴重なチャンス。

全体的に大手ブランド派が多い。
しかし、コンパクトキーボード使いもかなり増えている印象。下手すると大手ブランドのゲーミングキーボードより多いかもしれない。
そして謎ブランドキーボード使いも一定数いるのがC4LANの面白い所。

2日目以降もカメラ片手にうろちょろしているのが居たらデバイスの写真を撮らせてもらえると嬉しい。
動画でも撮ったのでぜひチェックしてみてほしい。

コンパクトキーボード派

大手ブランド派

謎ブランド(少数勢力)

動画

関連記事

ページ上部へ戻る