ガンオン ナラティブガンダム C装備が面白すぎて

タイトル通り「ナラティブガンダム C装備」がとてもおもしろい。
相手のロックオン値を600程度に激減させる専用モジュール「高機動戦闘」が強力。

乱戦時でも開けた場所ならば最前線にいても命中率が目に見えて低いので他機体には出来ないぐらいアグレッシブに戦えるのが強み。

テキサスコロニーのような閉所戦闘は流れ弾を貰いやすいので閉所マップは苦手。
それでも様々なシーンに対応できる強みを持った機体だ。

アーマーと火力が低いイメージの機体だが、アーマーに関してはバウ(グレミー機)よりも高いので極端に低いというわけではない。
バウ(グレミー機)が低すぎるのだが・・・。
そもそも被弾率がめちゃめちゃ低いのでアーマーの低さ以上に硬く感じる。

火力の低さなのだが、確かにコスト380他機体に比べると総合火力は低い部類に入る。

シールド・ミサイルのダウンポイントが高く空中ダウンやよろけを奪いやすい。
そこから持ち替えの発生しないビーム・ライフル系武器で追撃することで火力を出すことができる。
瞬間的な火力ではないので火力が低いイメージを持たれがち。

ただ、この機体の真価はそういった瞬間火力ではなく最前線において「味方ラインよりも多少前に出ることができる」点だ。
ライン戦で消耗して退却しようとしている敵を見極め他機体では危険水域に入るラインまで出て追撃することができる

戦場を見極め、弾幕を張りながら相手の攻撃を交わしつつ逃げようとしている敵や迂闊に滞空している敵を叩き落とす。
そしてその機体へしっかりと当てていく命中精度。
そういった高いスキルを求められる機体。

今まで右クリックして敵を撃てば倒せるゲームが半年ぐらい続いていたのでこの機体はとても刺激的。

使えば使うほど面白い機体。そして難しい機体でもある。
万人にオススメする気は無いが、使い込んでみると新たな楽しみが見つかるかもしれない。

6月23日生放送録画

この放送でも度々使っている。よかったらみてみてほしい。

関連記事

ページ上部へ戻る