腱鞘炎対策に格安18多ボタンゲーミングマウスを試してみた UtechSmart

今回レビューしたのは「UtechSmart 多ボタンマウス

全部で18ボタンあるマウス。
Amazonではゲーミングとついているがここまで多いと日常や業務用途にも使える。
重量変更にも対応しているので重くすることもできる。

私のようなミドルホイールクリックを多用する人にとって、中指や人差し指の負担を大幅に軽減できるのが魅力。

中指に違和感があったので中指の負担を軽減するのが目的で購入。
そのためゲーミングマウスとしてよりは通常使用としてのレビューをしている。
サイドに12ボタンあるが、ボタンの配置などがロジクールのG600に似ている。
G600と違い薬指のクリックボタンは存在しない。
その代わり左クリックの横に1つボタンがあるため、そこにも何かしらのキーをバインドできる。
ボタンが多いので自分なりにカスタマイズできるのがポイント。
価格も安く多ボタンマウスとして導入しやすくなっている。

導入から1ヶ月以上経過したが、G300からこの多ボタンマウスに乗り換えたことで中指の違和感が大分軽減された

動画でレビューしているのでぜひそちらも参照してほしい。

動画

リンク

ゲーマー向けパソコン購入ガイド

g-tunexsilv-corabo-468

カテゴリー別動画再生リスト

関連記事

ページ上部へ戻る