クロスボーン・ガンダムX-3 16連斬 #ガンオン EX & AOイベントはマジ良イベ

ガンダム作品

ガンオン、今週はEXガシャコンイベントとアドバンスオプション(AO)イベントが同時開催している。

EXガシャコンはおなじみ旧EXガシャコンの機体と今回の新機体 ダギ・イルスの当たるガシャコン

それに加え、試合後に付与されるアドバンスオプションが2個以上になるアドバンスオプションを開催。
機体が限定されているものの、試合後にアドバンスオプションをもらう時のワクワクがいい感じ。

特に今回のアドバンスオプションイベントは「該当機体を使ってみようかな」という機体選択のモチベーションになっている。
このイベントは常設して週替りや2週間毎ぐらいに機体が変更されると面白い。
対象機体がもう少し多いと戦場のバリエーションも増えて良さそうだ。

EXガシャコンもあり参戦頻度が増え、毎試合後の楽しみもある。

今回のイベントコンボはなかなかに良イベントと言わざるを得ない

環境機体を弱体化させて他の機体を使わせる選択肢が今までのガンダムオンラインだった。
こういったプラス要素で他の機体への選択肢を用意したのは非常に好感が持てる。

期間限定で使用率の低いマイナー機の能力がアップするなども併せてやると面白そうだ。

例 重撃最高速度 +10% (およそ100)

最近のイベントはガンオンファイトなどのトーナメント形式のものが多かった。
しかし今回のような通常の大規模戦モチベーションが上がるイベントも積極的に実施してほしいものだ。

最後に昨夜生放送の一コマ。

クロスボーン・ガンダム X-3 16連斬。

大体22時前後から配信中。生放送もよかったら見に来てね!

タイトルとURLをコピーしました