現在無料で入手可能機体 アッガイ(サンダーボルト)のココが面白い! #ガンオン

併せて読みたい

現在のクロスボーン・バンガードガチャにて無料でゴールド設計図の入手ができるアッガイ(サンダーボルト)
機体評価ページでは伝えていないアッガイ(サンダーボルト)の面白さを伝授!

それは「格闘中心の立ち回りでも面白い」という点。

アッガイ(サンダーボルト)はヒートブレードを所持している。
このヒートブレードはヒートホークと違いダッシュ格闘時に周辺へ衝撃波が発生する。
そのためダッシュ格闘の攻撃判定が全面に発生する。

ヒートホークは斧部分にしか当たり判定が無いためダッシュ格闘時に攻撃判定が発生しない場所が存在する。
ヒートブレードはそういった「当たり判定の隙間」が存在しないため当てやすいのだ。
衝撃波の判定自体はそこまで広くないので過信は禁物だが、ヒートホークでは当たらないようなシーンでも当てることができる強みを持っている。

近距離戦は広範囲に炎上効果を与えられる近距離型拡散焼夷ロケット・ランチャーと相性も良い。

腕部マシンガンも連射力を1485まで上げれば連射性能が上がる。
ダウンポイントを奪う手段に乏しいため、単機で戦うよりは味方との連携を意識すると良いだろう。
炎上で状態異常付与ポイントも手に入り、格闘で敵を倒すチャンスもある機体となっている。

コスト320として小さく機動性もよいためかなりの名機体。

無料で入手できるチャンスを逃すのは勿体ない。
イベントで入手するためにはデイリー消化参戦で大体1週間~2週間程度必要になるため復帰するならば早い方が良いだろう。

関連記事

ページ上部へ戻る