ガンオン2020 ザクトーナメント優勝しちゃった件

昨夜は3月9日でザク。年に一回のザクトーナメントの日。

日が変わった直後の試合に出てイマイチ乗り気でなかったため、夜の回は参戦見送りするつもりだった。
しかし、参戦時間残り30秒で記念参戦でもするかーというノリで参戦ボタンを押してみた。

30秒だから参戦漏れるだろうと思ったら参戦決定。

それが大体1:19:00頃(下記参照)

あれよあれよと試合は進みなんと優勝。
私のモチベーションは記念参戦程度だったのだが、チームのモチベーションがとても高かったのが勝因。
生放送では見えないようにしているがチームチャットは物凄く流れており、それぞれどうやるかを確認しあっていた。
チーム全体の勝とうという意識の高さがそのまま優勝に繋がった

トーナメントでもチーム全員無言ということがよくあるのだが、ガンオンはチーム戦であり、チーム全体の意思統一はとても大事だなと再認識。
良いチームに紛れ込ませてもらい、良い経験をさせてもらえた。

気になる試合展開はほとんどがレースゲーなので、もう少し歩兵戦を楽しみたかった。
見事なまでに初動で本拠地がなくなっている。
この辺を問題視し、もうちょっとMS戦の駆け引きが楽しめるようになってほしいものだ。

生放送アーカイブ(トーナメント参戦あたりから

関連記事

関連記事

ページ上部へ戻る