今週は凸ったもん勝ち!?しかし立ち塞がる防衛メン増殖中

ガンオン攻略

先週のテキサスコロニーからやっと開放された。
今週のマップはオデッサ沿岸部など初動突撃中心のマップが多い。
そのため初動凸を決めるかどうかが勝敗に大きく影響するだけでなく、個人成績にもかなり影響する。

しかし、シーズンも後半になり最近は防衛をするプレイヤーがかなり増えている印象だ。
ジェガン(高機動型)やキュベレイMk-2(PT)と言った広範囲の格闘やガンダムTR-1(ヘイズル改)やギラ・ズール(フル・フロンタル)と言った広範囲スタンが待ち構えていることが増えた。
初動凸が通らない試合も増えており、2週間前とは情勢がかなり変わってきている。
それでもニューヤークのようなマップは防ぎ切ることが難しく、歩兵戦そっちのけで凸れるかどうかというマップになっている。
防衛は有効な戦術だが、本拠地を殴られてしまうと防衛では取り返すのが難しいため、基本は凸機体を1機は編成しておくと立ち回りしやすいだろう。

今週のマップは足を止めて撃ち合うマップがそこまで無いので昨夜は0ガンダムを2機採用。
久々に攻撃的シフトを組んでみた。
本日も21時に近づくとラグって試合にならなくなるのでそれよりも速い時間帯で配信する予定だ。
よかったら見に来てほしい。

生放送アーカイブ

タイトルとURLをコピーしました