「北極BAでまさかの戦略兵器」と「新たな壁、北極BA」他

ガンオン攻略

昨夜は北極BAがテーマだった(気がする)

北極バトルエリアマップはバトルエリアを制圧して押し出してしまうのがトレンド。
バトルエリアが狭いので制圧しやすく、中盤から後半には相手を完全に押し出ししてしまう展開が多い。
昨夜は「やられる側」が多く北極バトルエリアを押し切られるパターンが多かった。

最近、バトルエリア内での機体選びに迷っている。

昔のように格闘特化機で臨んでも射撃ベースの機体を採用しているプレイヤーも増えているので思うように戦果が上がらないことが多い。
その上、ガンダムTR-1(ヘイズル改)やジェガン高機動型といったスタンや広範囲格闘持ちが多く壁で待たれると正直かなり厳しい。

現在はマッスルタワー(バトルエリア中心の塔)より中央の丘方面が主戦場となりつつある。
中央の丘を奪取するとバトルエリアを打ち下ろしできるので中央の丘をまず取った後にバトルエリアを横から制す形。
そのため射撃戦を意識した機体をデッキに採用することが増えた。
普段は密集マップ用に使っているクシャトリヤ・リペアードがなかなか良い感じだった。

まだまだ「コレだ!」という形が見つからない北極BA。

そんな試行錯誤をよそに、昨夜は突然の「戦略兵器が起動しました」のアナウンス。

驚異の戦略兵器凸が成功している生放送アーカイブ 1:33:00 頃の試合だ。
その後、突撃ルートも確認しているので良かったら生放送アーカイブをチェック!

生放送アーカイブ

タイトルとURLをコピーしました