ビギナ・ギナが安定すると順位も安定する

ガンオン攻略

前シーズンは命中精度補正(誘導)が強すぎてビギナ・ギナや0ガンダムの被ロックオン低下が機能していなかった。
今シーズンは「若干」機能するようになり、前シーズンよりはビギナ・ギナを使えるようになった。

本拠地突撃が重要なマップはビギナ・ギナの出番。

特に今週は本拠地突撃がしやすいマップが多くビギナ・ギナの出番が増えた。

ビギナ・ギナの突撃が決まると順位が安定する。
逆に言えば「現在のポイントバランスだと本拠地突撃を決めないと上位になるのは厳しい
本拠地突撃か拠点周りでずっと戦い続けないとポイント的に上位にはなれない。

拠点周辺ではないのだがマップとして重要な箇所というのもある。
しかしそういう場所は放置され結果として本拠地凸や戦略兵器を決められてしまうというシーンが少なくない。
現在のポイントバランスはかなり極端になっており、もう少し色々ポイントを稼げる手段や方法があれば拠点周辺に密集することも減るし、本拠地突撃以外でも上位に食い込む方法が出てくる。

ポイント取得バランスに関して、もう少しテコ入れしてほしいと感じる今日このごろだ。

そういった思いとは別に戦場ではビギナ・ギナを使って本拠地を狙いつつ、0ガンダムとフルアーマー0ガンダムで功績金を狙っている。

今週のマップは「北極基地を除けば」私としては戦いやすいマップが多い。
そう、北極基地さえ来なければ・・・。

生放送アーカイブ

タイトルとURLをコピーしました