フリーダムクラスが来る?上位コストに突然のテコ入れ

ガンオン攻略

6月17日定期メンテナンスの実施について

2020年6月17日のアップデート、事前告知なくいきなり上位コスト(コスト400と380)に関して変更が入る。

変更内容

現在、アヴァランチエクシアやストライクIWSPやGP01と言ったコスト360が環境上位に君臨しており、上位コスト、特にコスト400はほとんど戦場で見かけない状態
コスト400は再出撃時間も重く大破時に大きくゲージが減るため扱いにくくなっている。
そんな状況を察してか今回調整が入るようだ。

ただ、なぜこの時期なのか?

新機体実装の一週間前なので何かしら新機体に影響がある調整では?と勘ぐってしまう。

上位コストを使いやすくする変更 = コスト380機体、もしくはコスト400機体の実装

その可能性を示唆している。
SEEDや00シリーズの機体が参入してから半年近く経とうとしている。
新シリーズで最もコストが高い機体はコスト360のストライクIWSPとアヴァランチエクシアのみ。

ここに来て新シリーズのコスト380が満を持して登場する可能性が俄然高まってきた。

SEEDならばフリーダムガンダムやジャスティス、プロヴィデンスと言った機体がまだ残されている。

上限突破なるか、全ては来週18日の公式配信にて発表されるだろう。
いまから来週が楽しみだ。

タイトルとURLをコピーしました