ガンオン攻略 : ジンクスの評価とステータス

ジンクスの評価

評価値

4 : ★★★★

特性別おすすめ度

ビームシューター クイックスイッチ 制圧強化システム

ジンクスの強い点 / 使える点

高ダウンポイント高威力武器「GNロングバレルビームライフル」

ダウンポイントと威力が高いGNロングバレルビームライフルを所持

連射力に優れる高威力ビームライフル

GNビームライフルとGNビームライフルFAは連射力に優れ威力も高い。GNビームライフルはセミオート式ながら弾速が早く連射可能。単式マシンガンに似た性能を持つ。

機動性が高い

最高速度が同コスト帯トップクラス。上位コスト並の機動性を持つ

ジンクスの弱い点 / 使えない点

GNロングバレルビームライフルの性能が低く命中率が悪い

GNロングバレルビームライフルは命中精度向上補正がついていない上に弾速が遅く、命中率がとても低い。その上リロードも長い。

武装が少ない

GNロングバレルビームライフルの命中率が悪いため実質射撃武器1つで戦わなければならない。

機体が大きい

機体が大きく被弾率が他の機体に比べ高い

GNビームライフルFAの射程が短い

GNビームライフルFAの射程がとても短く設定されている。

ジンクスの総合評価

高機動、インファイトビーム射撃機体

GNビームライフルを連射してダメージを奪うか、フルオートで一気にしとめるのが主な立ち回り。
GNロングバレルビームライフルは弾速も遅く当てにくいため無理に使わずGNビームライフルかFAを中心に使うと安定する。

GNビームライフルは単式マシンガンと似た性能で連射でき、ビーム属性のためビームシューター特性で火力アップする。
弾速が早く近距離ロックオンではない距離でも積極的に狙っていける。
ダウンポイントを奪う手段がGNロングバレるビームライフルしかないので先手を取られるとダウンポイントで打ち負けてしまう。
ある程度の距離からしっかりと当てていく必要がある。
連射数が多いので手への負荷が高く、腱鞘炎などのケアが必要。

コスト320として機動性も良く射撃性能もあるので高コスト機体を持っていないプレイヤーにとって扱いやすい機体となる。
逆に高コスト機が揃っている場合はダウンポイントを奪えず連射を要求されるので他の機体の方が扱いやすい機体。

新世代の入門機として扱いやすいものの、やれることも少なく高コストが手に入ったら自然と登用機会が減る機体。




ステータス

コスト : 320
ダウンポイント : レベル2
特徴 : 最高速度が高い

武器

GNバルカン
GNビームライフル
GNビームライフルFA
GNビームサーベル
【ゴールド設計図】GNクロー
GNロングバレルビームライフル

主な武装例

基本装備
GNロングバレルビームライフル GNビームライフル
GNビームライフルFA
GNビームサーベル

強化のコツ

  • 機体
  • 最高速度、アーマー、ブースト容量の3つを上げた後に積載量を強化。ブーストチャージを上げた後に緊急帰投は余裕があれば

  • 武器強化優先順位
  • 【GNロングバレルビームライフル】
    リロード、威力、射程距離

    【GNビームライフルFA】
    威力、リロード、射程距離

    【GNバルカン】
    連射速度(1472)、威力、射程距離

    【格闘武器】
    威力、ロックオン

おすすめモジュール

  • 高速切替

攻略記事リンク

関連記事

ページ上部へ戻る