ジム後期生産型をマスチケしたらフリーダムが羽ばたいた

昨夜の生放送、前半と後半で大きく戦果が変わっている。

途中で変わった点といえば「ジム後期生産型をマスチケした」こと。

昨夜で強化アップキャンペーンが終了するため、どの機体にイベントチケットβを使うか悩んでいた。
ガンダムG40も考えたのだが、ストライクガンダムIWSPと立ち回り、ポジションがかぶる。
しばらくしたら使用機会が激減するだろうと思い、ここは私の好きな低コストからチョイス。

オーダーの低コストは大体マスチケしている。

そこで白羽の矢が立ったのがジム後期生産型。

セミオートビームライフルの強化によって使用者が激増した機体。
私自身はそこまで使っていなかったのだが、この機会に・・・と軽い気持ちでマスチケした。

結果どうだろう。

生放送の後半で安定感が爆増。
最近は低コストを1機か低コストを外して支援機を入れるデッキに替えていたのだが、低コスト2機デッキが超安定した。
低コストが安定するとデッキの土台が安定するので高コストであるフリーダムが自由に羽ばたけるようになる。
フリーダムは攻撃性能こそ高いが防御性能に不安要素があるので思い切った攻めがしにくい。

ここぞという時に弱気になりがちなフリーダムなのだが、デッキの土台が安定することで強気に攻めることができるようになった。

それがそのまま生放送後半の爆発につながっているのだと思う。

たかがマスチケ、されどマスチケ。

ちょっとした違いでこうも変わるのかと実感した日だった。

昨夜の生放送アーカイブ

関連記事

ページ上部へ戻る