ガンオン、現場はフリーダム台風により嵐の模様

来週水曜日に一部機体へ調整がある。

  • 【9月30日実施】一部機体のバランス調整について(9/25 18:00追記)
  • ジ・オやリック・ディアスといったZ世代の機体。
    特にジ・オが何かしら大きな調整が入るのかと思われていたが、蓋を開けてみたら微調整。
    アーマーがとても低い素の状態で白兵戦をしろと言うのだろうか?
    そんな情報で現場が何か動くこともなく、将官戦場は大荒れ。

    リベリオン将官の数が本格的に足りないため階級差のある状態で無理やりオーダーと戦っている状態。
    結果、勝率がとても低いだけでなく極端で凄惨たる試合が増えている。
    かたやオーダーは同軍戦が多く、待ち時間もとても長い状態。
    将官戦場はここ1ヶ月ずっとこの状態だ。

    新階級システムが悪い方に作用しているのか、将官の絶対数が足りない状態だ。
    やり込んでいる層である将官がどんどん他ゲームに流出している危機的状況

    一度離れてしまった心を呼び戻すのは相当の労力がいると思うのだが・・・。
    私自身も昨夜は途中で切り上げてガンオン2(スペルブレイク)をプレイ。
    正直あまりにもガンオンの大規模戦が微妙なのでしばらくはスペルブレイクが中心になるかもしれない。
    それぐらいまともな試合が少ないのが悲しい。
    このままでは正直厳しいと言わざるを得ない状況だ。

    昨夜の生放送

    関連記事

    ページ上部へ戻る