ダブルオーガンダム22連続撃破。ただしキマリス、てめーはダメだ。

色々とあるが何だかんだでガンオンは楽しい。
最近は覚醒キュベレイがちょっとしたブームになっており、情勢が少し変わってきた。
しかし、オーダー側でプレイするとわかるが、覚醒キュベレイは硬いが誘導武器を持たない上に射程が短い。
流れ弾の短ミサに気をつければ致命傷を受けないので丁寧に対応する。もしくはキマリスのようなダメージ軽減関係ない機体を投入することで対処は可能。

特にガンダムキマリスは覚醒キュベレイとガンダムバルバトスにとって天敵のような存在であり、オーダー側では安定して突っ込むことができ、リベリオン側だと恐怖の特攻となる。

戦場に特攻のガンダムキマリスと後ろから弾幕を張るフリーダムガンダムという構図が出来上がるのも時間の問題だろう。
それぐらい現在ガンダムキマリスは覚醒キュベレイ以上に増えている。
実際使うと突撃が楽しくてしかたない。
コスト340なので覚醒キュベレイを2機から3機まとめて倒すことが出来れば功績金も取れる。
ポイントも稼げるので全体として運用しやすい。

正直、覚醒キュベレイは硬いだけでラインに揃っても射撃面で大分見落とりする。
その上、コストが380と高くクインマンサアンネローゼのようなガード体勢を持たないのでガンダムキマリスやジ・オ特攻を苦手とする。
今は実装直後ということもあり対策ができていないシーンも多いが、徐々に「インファイト機体で近づけばよくね?」という事に気づいてくるだろう。

実際昨夜はリベリオンでプレイした際、KDベースで5%~10%差をつけられており、体感では弾幕で押されている印象だった。

覚醒キュベレイが増えれば増えるほどガンダムキマリスも増えるだろう。
それはつまりガンダムバルバトスをメインとする私のプレイスタイルにものすごく影響する。
ガンダムバルバトスは正面戦闘ではキマリスの突撃に対してなすすべがないからだ。
不意打ちを心がけているものの、ガンダムキマリスの突撃カットによって連続撃破が中断されることがとても多い。

そんなわけで最近はフリーダムガンダムよりもガンダムキマリスを目の敵にしている。

オーダー側だと愛機になるのだが、リベリオン側だと天敵。

今日もまた、配信中に最も言ったワードが「キマリス!」になることだろう。

昨夜の生放送ハイライト

ダブルオーガンダム22連続撃破。
最近は射撃戦を意識してダブルオーガンダムの採用率が高くなってきている。
来週以降、更に増えるやも・・・?

関連記事

ページ上部へ戻る