将官戦場が情報錯綜で混沌としてきている中、やっぱりフリーダムは楽しかった

覚醒キュベレイが謎のブームになっている今日このごろいかがお過ごしだろうか。
覚醒キュベレイの影響でリベリオン将官が増えているという噂を元に昨夜はオーダーを数戦プレイ。

たしかにオーダー将官のマッチング時間は減少している。

コアタイムでも待機ボーナスが50%つくのは当たり前だったのに対し、ボーナスが付く前にマッチングした。
それではリベリオンのマッチング時間が長くなっているのかと思い、リベリオンでもプレイした。

しかしリベリオンでも安定の即マッチングだった。
覚醒キュベレイの影響でオーダーが良いのか、リベリオンが良いのか決めかねている様子見ユーザーが大量発生している混沌とした状態。

意外とプレイヤー分布が平均化してきているようだ。
ここ数日でいきなりこうなったので、今週金曜日の情報次第では一気に人のバランスがリベリオンに傾く可能性も高い。
将官プレイヤーの母数は少ないのでちょっとした影響で一気に人が偏るのはフリーダムガンダムやアヴァランチエクシアで御存知の通り。

そんなわけで昨夜は久々にフリーダムガンダムとガンダムキマリスでオーダー連戦。
色々あるがフリーダムガンダムは使っていてめちゃめちゃ面白い機体。
ガンダムキマリスの正面突破も大概な性能なので遠距離のフリーダムガンダム、格闘のキマリスと遠近で楽しめる。
どっちにしろ人の分布が偏るのならば、混合戦発生頻度をもっと上げるべきだよなぁと感じる今日このごろだ。

昨夜の生放送アーカイブ

関連記事

ページ上部へ戻る