キマリス大量発生でバルバトスに危険信号

リベリオンでは覚醒キュベレイが増産体制に入っている。
それに合わせたかのようにオーダーではガンダムキマリスが増産体制に入っている。
とにかくガンダムキマリスを見かけるシーンが多い。

オーダー前線にはキマリスとジムコマモルモットしか居ないんじゃないか?と思うぐらい遭遇する。
それもそのはず、リベリオンで厄介な機体である覚醒キュベレイとガンダムバルバトス2機に対して有効なのだから使わない手は無い。
正直フリーダムガンダムが飛びまくっていた時よりもガンダムバルバトス使いとしては今の方がキツイ
ノーモーションで出せる突撃がとにかく厄介。

オーダー前線にキマリスが増えているため突っ込んでもキマリスとの遭遇率がとにかく高い。
今までのようなゴリ押しできるシーンが減ってきており、バルバトスの獲得ポイントも大幅に減ってきている印象だ。
それでも十分すぎる性能を持っているのだが、最近は射撃デッキにして「保険」を入れるようにしている。

本当ならバルバトス2機、誘導格闘をするためのドム・トロピカルテストタイプを使いたいのだが、そんなことを言っていられない状態。

フリーダムガンダム一色の時代から次の時代へ突入した感じだ。
明日21日、更に新しい時代へ突入するだろう。
時代に取り残されないよう、新機体、新デッキ、新しい立ち回りに常々挑戦していきたい。

昨夜の生放送アーカイブ

配信中、キマリスへ過剰反応しているが、それだけ注意しなければこちらがやられるという意識の裏返し。

関連記事

ページ上部へ戻る