どうなる?がなかった公式配信

ガンエボ攻略

昨夜は公式配信があった。
公式配信後に私も配信を行った。

私の配信冒頭でもお伝えしているが「具体的な言及を避けたぼんやりとした公式配信」というのが感想だ。

以前、HPで発信した「これからのガンダムオンライン」

ここで出ている命中精度向上機能、緊急回避、防御性能に関わる機能。
これらが「いつ」「どうなる」のかが聞きたかった。
「いつ」に関しては公開サーバーでテストした後という言及があったので2月か3月ごろというのはなんとなく想像がつく。
しかし「どうなる」に関しては改善を予定しておりますといった具体的な挙動に関しての言及が一切なかった。
マッチング形式やランカーバトル、ゲームクライアントの最適化といったこれからのガンダムオンラインに出ていた項目全てに関して、詳細が語られることがなかった。

3時間の公式生放送で具体的に語られたのは23日に実装される新機体と新シリーズ、そしてアンケートで少佐前後の階級が最もプレイヤーが多くそこを中心にバランス調整しているという3点のみ。

新機体を追加しても一過性で終わり、ゲーム内の情勢、バランスがよくならないと人が増えない。
それはここ1年通して十分運営も理解しているはずだ。
結局新機体や新シリーズといった機体周りの話しかしないので、このままでは緩やかに人が減り続ける未来が待っている。

ガンダムとして機体は外せない部分だろう。しかし対戦ゲームとしてのバランスはガンオンとして外せない部分だ。

新機体の実装間隔を開けても構わないので少し対戦ゲームバランスへ開発リソースをかけて欲しいと思った公式生放送だった。

昨夜のわたしの生放送ではここで書いたようなことを細かく話している。
よかったらアーカイブをチェックしてみてほしい。

昨夜の生放送アーカイブ

タイトルとURLをコピーしました