ガンオン新機体とVガン投入と2021年ロードマップ 【ガンダムAGE-2 ダブルバレットとバルバトス(第6形態)】

ガンオン攻略

新機体入手方法は「DXガシャではなく8周年記念ガシャコン
DXガシャコン8thAnniversaryで配信?

新機体実装日は12月23日

2021年新シリーズ

オーダー

ガンダムAGE-2 ダブルバレット

ビームバリアやガード体勢を無効化。ディフェンスモードも無視する。
覚醒キュベレイに対しても貫通する。
DP耐性15%を持つが防御性能は低め。
ダブルオーガンダムや覚醒キュベレイ対策を想定された機体。
ガード体勢、パリィングを使っているダブルオーガンダムでもアーマーへ直接ダメージを与える。

2連バズ、ハイメガを当てると数秒間防御性能が強化される。

リベリオン

ガンダムバルバトス(第6形態)

クロスボーン・ガンダムに似た3段格闘。
高DP、高威力実弾ライフル
単式マシンガン

ナノラミネートアーマー
格闘攻撃でひるみ、ダウンしない
復活付き(クシャトリアリペアードのような)
HWSのような対キマリス格闘特化機体

新機体ざっくりコメント

オーダーは覚醒キュベレイ対策機体。
リベリオンは復活付きのキマリス対策機体。
(スロー無効は無いためグレイズ・アイン対策にはならない)

ロードマップ

アンケートをもとにした調整内容を新年に発表。
その後テストサーバーでテストした後、最終調整をして実装する。
そのため実装は少し先になる。

ロードマップコメント

少佐前後の階級のプレイヤー比率が最も多く、アンケート意見もその階級帯の意見が多くなっているようだ。
やはり大将や将官のプレイヤー比率はかなり低くなっており、どちらかというと佐官帯への配慮が強く見られた。
テストサーバーを挟むため実際のバランス調整は2月や3月といったしばらく先になりそうだ。

色々と苦慮している様子は見受けられたものの、バランス調整に対する踏み込みがとても薄く感じた。
詳細はボヤかす傾向が強く、後々対応するといったものが多かった。
新機体や新シリーズに関してへ凄く力を入れているのは感じるものの、それだけではもうどうにもならない段階まで来ているのではないだろうか。

特に「これからのガンダムオンライン」に出ていた項目は掲示されていた以上の情報を得ることができなかった

緊急回避をどうするとか、ハイスコアランキングのあり方がどう変わるか。
ロックオンをどういう形にするのか。
そういった具体性のある話がほとんど聞けなかったのが残念。
ロードマップ以外の方向性が聞きたかった
ロードマップに関しても来年のいつ頃に実施するのかというのも記載されていない。
せっかくプロデューサーが出る配信なのでそういったゲームのバランスや今後のスケジュールへの言及がなかったのは本当に残念。

シリアルコード

タイトルとURLをコピーしました