ガンオン大型アップデート、前日!ヴィクトリー参上!

ガンオン攻略

ついに発表された次の新機体。
クロスボーンガンダムX-0、ビギナ・ギナII、ヴィクトリーガンダム、シャッコー

コスト380と280。
高コストと扱いやすい中コスト帯の機体。
ヴィクトリーガンダムといえばエクバシリーズでおなじみ、本体?を射出する武装。
ガンオンにも実装されているようだ。
流星号のようなゲージ式アクションとなるのでは無いだろうか。

シャッコーはデナン・ゾンを2021年バージョンに真価させた汎用機体になりそうだ。

目玉のビギナ・ギナIIとクロスボーン・ガンダムX-0。
どちらも「戦闘継続で機体性能が上がる固有モジュール」となっている。
大不評のレベルアップシステムじゃないことを願いたい
ビギナ・ギナIIはアンカーを持つのでクロスボーン・ガンダムX-2のようなスタンを使える格闘寄りの機体となるのだろうか。
X-0は射撃武器を2つ構えていることからフルクロスに似た射撃寄りの機体か。
現環境、リベリオンにプレイヤーが集中しているのでそういった状況を打破する2機となりうるのか。注目したい。

そういった新機体とは別に階級ポイントにテコ入れが入る。
主に敗北時のマイナスポイントと階級試験の難易度緩和。

難しかった階級上げと負けた時に大きくポイントが下がる心理的ストレスの緩和。

特に敗北時の階級ポイントについては陣営間の人数バランスを大いに狂わせる原因になっているので、今回の調整でマイナスが緩和されることを願いたい。
連続参戦モチベーションを奪う要素にもなっていたので気軽に連戦できるような形になってくれると嬉しい。

敗北時のマイナス幅と順位差による階級取得ポイント幅を抑え、特別貢献を取りやすくすることで1試合における個人成績重視のポイント割り振りではなくチーム全体がまんべんなくポイントを得られるようになってほしいものだ。
現在は試合勝敗に関係なくとにかく個人ポイントを取ることが最重要なためいびつな戦場になることが多々ある。
細かい調整になるが、そういった部分についてもテコ入れをし続けて欲しいと感じる。

いよいよ明日新機体が実装。

私も久々に前線に出撃予定だ・・・!

タイトルとURLをコピーしました