ガンオン情報 : ガンオン界のタブーとなったフレピクナハト【運営たより更新】

ガンダムオンライン

運営たよりが更新された。

簡単にまとめると以下のとおり。

コスト帯で弱かった機体の強化「GP-01、GP-02」

GP-01は機動力を強化してケンプファーに近づけ、GP-02は火力を強化してアレックスに近づけた。わざわざ変更点の詳細まで公開してGP-01とGP-02の宣伝。アッガイとかはオマケ。

マッチング対応頑張ってるけど無理っすわ

現在の仕様だと格差マッチング防げないと白旗。マッチングシステムを変えるんでもうちょっと我慢してね!

既存マップダメダメなんでリニューアルしまーす

既存マップの大半を改修中。むしろ全マップ作り直したほうが良いレベルなんだけど、そこまで余裕無いからヤバイの優先で!

Zガンダムオンライン来る来る詐欺

Zガンダムオンライン作ってるんでモチベーション維持してこ!

コメント

フレッド(ピクシー)とイフリート・ナハトにあえて触れないスタイル

現在ガンオンを仕切っているアレケンフレピクナハトの四天王。
アレックスとケンプファーに関しては今回のGP01と02強化で大分大人しくなった印象。残りはフレッドピクシーとイフリート・ナハト。この2機もどうにかしてほしいものだ。

もはやガンオン界のタブーなのか、フレッドピクシーとイフリート・ナハトに関して一切触れていない。相変わらず歩兵戦ではD式ナハトが無双し、本拠地突撃ではフレッドピクシーがありえないスコアを叩きだしている。
GP-01とGP-02の売上強化も大事だけど、あいつら放置し続ける事のほうが全体的な売上ダウンに繋がる気がするのだが・・・。

コンバットカスタム特性の格闘硬直を軽減する効果を撤廃してはどうか。
コンカスlv5にすると格闘の隙がほとんど無くなる。そのため空中をフレピクが高速移動するし、ナハトD式がぶんぶんできるようになる。

「同コスト帯でステータスに開きがあった機体を同水準に近づける」のならば、フレピクナハトに他のコスト300機体の性能を合わせるか、フレピクナハトのコストを上げるかしたほうがいいんじゃないか。明らかに他コスト300機体と比べるとぶっ飛んでいる。

ユーザーが一番聞きたい部分にあえて触れないのがとても残念だった。

タクラマカン遺跡サイズが妥当

マップが広すぎて本拠地まで遠いのが問題。ねずみも一部機体でしか出来ないしジャブローの制圧拠点2や北極3のようなマップの1部分に人が偏る。
タクラマカン遺跡ぐらいの広さならば、どの機体でも隙を見て本拠地いけるし機動力に差があっても前線へ駆けつけることができる。既存マップはサイズをもう少し小さくした方が密度の濃い戦いになると感じた。

マッチングは野良と小隊分けたほうが今後のため

この機会に野良と小隊の扱いを考えて欲しい。小隊システムを変えて野良とは別物の扱いにした方が良い。
1試合のマッチング人数の下限を30人ぐらいにすることで野良と小隊を分けたマッチングも可能になるのではないだろうか。
最近のガンオンはインフレしすぎで50vs50である必要を感じない。
人の少ない時間帯やより精度の高いマッチングをするためにも、1試合のマッチング人数を下げることは効果的では無いだろうか。

それが難しいのならば、小隊システムの見直しが必要だ。

大規模戦は小隊を組んだ状態でないと参戦できないようにする。もしくは小隊人数の上限を10人ぐらいに拡張する。そういう変更が必要に感じる。

野良プレイヤーとしては野良だけでマッチングすると最高ってのが本音。
この辺リーグオブレジェンドは本当に素晴らしいマッチングだと常々感じる。ぜひ参考にしてほしいものだ。

タイトルとURLをコピーしました