最近ほとんどPath of EXILEをやっとります。
DiabloIIをものすごくインスパイアしており、当時の思い出を思い出しながらガンガンプレイ。
DiabloIIIがディアブロっぽくなかったのでやめてしまった私としては、求めていたDiabloIIを見つけた感じ。

DiabloIIと違い敵がかなり硬いので火力よりもライフゲーなのが少し残念なところ以外、とてもDiabloちっくなゲームとしてプレイできる。
基本無料で誰でも気軽にできるのも良い。
日本語化されていないので完全英語だが、ストーリーはおまけなのと、ガイドがしっかりしているのでどこ行けば良いのかは大体わかる。

サービス開始から7年経っているゲームなのでコンテンツ量がとても多く、日本語Wikiでは網羅されていない点も多い。
手探り感も強くトライ・アンド・エラーが楽しめる。

これぞ時間泥棒。

ガンオンが低空飛行なのも相まって、しばらくはPath of EXILEで楽しめそうだ。

困っているのは配信映え一切しないタイトルなので配信向きでは無い点。
見た目がもうちょっとセクシーなアバターとかあればよいのだが、その変もDiabloをリスペクトしているのか、一切ないのが残念。
日本人受けする見た目ではないが、ハックアンドスラッシュの王道をいくゲーム。
ハクスラ好きにオススメの作品だ。