目標を見失ってしまったガンオン。目標が見えたエーペックスレジェンズ

FPS、TPS全般

ガンオンはランキング圏外になり、完全に目標を失った。
イベントも不味いわけではないが、専用DXチケットなので流用ができない。
しかも配布枚数がランキング報酬に比べると大幅に少ない。
専用DXチケット以外のアイテムは多数手に入るものの、いまいちモチベーションには繋がらないというのが正直な所。

ゲーム内バランスが完全に停滞しており変化に乏しいのも大きな理由。

一言でいうとランキング以外マンネリ打破できる要素がないのが現在のガンダムオンライン。
そのランキング外に落ちてしまった。

そんな中、最近エーペックスレジェンズに復帰した。
エーペックスレジェンズの調子がよく、あれよあれよとプラチナランクに昇格
かなりスムーズにプラチナランクへ到着することができた。

そういった状態だったのでガンオンしながらもエーペックスレジェンズのことを考えていた
結果、昨夜はガンオンを途中で切り上げエーペックスレジェンズを途中からプレイしている。

それが功を奏したのか。まさかのプラチナランクで2連勝をゲット!!

これはもう毎日ガンオンにこだわっている必要はないのではないか。
配信中も述べているが、そう思ってしまう。
ガンオン側が変わらないなら、自分が変わるしかない。
公開テストサーバーの出来次第では、4月から毎日ガンオン配信というのも形を変えるかもしれない。
今シーズンに関してもガンオンは抑えめでエーペックスレジェンズや他ゲーをプレイする予定だ。

しばらくはAPEXLEGENDSが楽しいのでAPEXLEGENDSでダイヤモンドランクを目指してプレイしていきたい。

よかったら生放送に来てみてね!

昨夜の生放送アーカイブ

タイトルとURLをコピーしました