バトルロイヤルモードがカオスすぎてアリーナ安定か

FPS、TPS全般

シーズン9開始によってバトルロイヤルモードがカオスなことになっている。

ランクマッチはスタートダッシュを決めたい勢とシーズン開始の階級ダウンによって階級差のある状態のマッチングが多発している。ゴールド帯(前シーズンダイヤ)にプレデター帯が混じっていたりと混戦模様。

昨夜私も一回プレイしたのだが謎の展開により、「これはしばらく様子見したほうが良いな」と判断。そんなスタートダッシュ様子見勢がカジュアルマッチに大量流入しており、カジュアルのレベルがかなり高い

バトルロイヤルモードはカジュアル、ランクマともに荒れており、アリーナモードへ流れるプレイヤーも少なくないようだ。

そのかいあってか、アリーナモードは盛況。

しかし、アリーナモードは立ち回りやAIM差が露骨に出るモードなので、初心者お断りな空気がすごくあるのが難点。

二人、三人チームでプレイしているプレイヤーも多く、ソロだと肩身がとても狭い。早くアリーナモードのランクマッチが実装されることを願ってやまない。

ソロ参戦限定のモードが欲しいなーと感じる今日このごろだ。

昨夜の生放送アーカイブ

シーズン9 アリーナかランクマ #APEXLEGENDS
タイトルとURLをコピーしました