新バトルロイヤルゲーム「Vampire Bloodhunt」がわりと楽しい件

FPS、TPS全般

2022年4月末、ひっそりと正式サービスを開始したバトルロイヤルゲームがある。

それが「Vampire: The Masquerade – Bloodhunt」だ

3人称視点でパッと見は「暗いフォートナイト」

吸血鬼をテーマにしており、吸血鬼間で生き残りをかけたゲームだ。

スキル制になっており、キャラクター毎に決まったスキルを所持している点はAPEXLEGENDSに近い。

基本戦術は銃撃戦。

しかし吸血鬼のため落下死などなく、壁のぼりが可能だったり大ジャンプできたり従来のバトルロイヤルゲームより移動がしやすい作りになっている。

昨年アーリーアクセスを実施していたのだが、チーターなどに荒らされ人がほとんど居なくなってしまった作品。

今回コンシューマーとクロスプラットフォームに対応してサービス開始をした。

クロスプラットフォーム対応の影響なのか、アーリーアクセス時と違いマッチングがとても早い

ランクマッチのようなシステムは無いのでスキル差のある展開になることも多いが、気軽にプレイできるバトルロイヤルゲームとしてちょっとプレイするのにオススメなゲーム。

長いGW、息抜きに触ってみては?

配信アーカイブ

新作バトロワ Vampire Blood hunt 吸血鬼バトルロイヤルゲーム
タイトルとURLをコピーしました