ガンオン新強化要素「アドバンストカスタム」追加

ガンダム作品

【予告】新機能「アドバンストカスタム」について

次回の大型アップデートの中で新機能「アドバンストカスタム」を追加予定です。

アドバンストカスタムは、専用のアイテムを消費することで、未解放の特性や追加の強化回数を獲得することができる機能となる予定です。
また専用のアイテムはカスタムしたい機体と同じ機体の設計図でも代用することができる予定ですので、すでに所持している設計図は売却せずにそのままお持ちください。

詳細は後日お知らせでご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。
既に使用、売却された設計図の返却は致しかねますのであらかじめご了承ください。

https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/article.php?no=3050&tag=Etc

未開放の特性とは!?

これは特性の変更を意味しているのだろうか?それとも新たに特性を付与できるのだろうか?

追加の強化回数はレベル上限と数値上限が決まっているのでそこまで大幅に強化される要素には感じない。最高速度+3%のような上限突破システムならば興味は湧くのだが・・・。しかしその場合は更なる課金ゲーになりそうなのが怖い。

相変わらずよくわからない日本語なのが辛い。当たり障りの無いよう表現しようとするあまりに伝わりにくさ満点の文章。

未開放の特性についての説明もなければ、カスタムしたい機体と同じ機体の設計図でも代用できるという文言も意味不明だ。おそらく同一設計図を複数集める(使用する)ことで特性変更や強化回数追加が出来るようになる。といった感じだろう。

同一機体を複数デッキに揃えるというのではなく、1機体を集中的に強化するという方針にシフトしていくのかもしれない。続報に期待しよう。

しるび
しるび

ウマ娘で言うところの上限解放システムだ。更に要求課金額が増えそうなシステムの予感。

タイトルとURLをコピーしました