3月3日調整機体 一言メモ 【νガンダム、サザビー、ムーン、バルギル他】

ガンオン攻略

昨日調整の入った機体、現時点での感想、一言メモ

νガンダム

開けたマップなら改良型ファンネルはめんどくさい(つまり有効)

今週のマップは閉所マップなので来週以降が本番。

サザビー

開けたマップなら改良型ファンネルはめんどくさいけど機体デカすぎて当てやすい

νガンほど厄介さは無いものの改良型ファンネル当てた後はかなり硬くなる。
ゲロビもいい感じなので改良型ファンネルからのビームキャノンやゲロビでの追撃が安定。
素の状態だと当てやすい的なので単騎で戦うのではなくラインや連携意識したプレイが求められる感じか。

ムーンガンダム、バルギル

バタフライエッジ使いにくすぎてキツイ

赤ロック距離が250なので絶妙に当てにくい距離。
ムーンガンダムは遠距離機体なので250まで近づいた上で投擲モーションをしてバタフライエッジを当てるのが機体特徴と噛み合ってない。
バタフライエッジのことは忘れてビームライフルと2点バズーカメインで立ち回った方が安定する。
バタフライエッジを無理に使うぐらいなら同じ赤ロック距離250のバズーカ持ち機体を使ったほうが良い。

ムーンガンダムを既に持っている人は試してみる価値はあるものの、持ってない人がムーンガンダム狙いでガチャを回すほどでは無い。

百式改

火力上がって良かったね

火力が上がったものの、ダウンポイントを奪う手段に乏しく趣味機体。
コスト20上にフリーダムガンダムがいるのでわざわざ百式改を選ぶ理由もないという悲しいコスト360

ベルガ・ギロス

赤ロック距離250バズーカゲットだぜ

しかし、シャッコーやゼダスR、ドム・トロピカルテストタイプ、ラゴゥといった機体が既に赤ロック距離250や300のバズーカを持っている現状。
コスト340で今更感は否めない。
流通量も少ない機体なので増えることは無さそう。
使い勝手自体は良いのでマイナーMS好きが使う機体となりそう。

タイトルとURLをコピーしました