FPSにおける回線の重要性とローバにハマった件

FPS、TPS全般

回線の重要性

昨日、回線工事をして回線が強化された。

高画質配信にも耐えうる回線になった。

APEXLEGENDS内のPingは変更前が50~60Pingだったのに対し、変更後は10前後に改善

昨日とそれ以前では明らかに命中率が変わっており、回線の影響も少なくなかったようだ。

高速回線と言えば最近流行りのNURO 光だが、登録から開通工事まで数ヶ月以上待つため今回はKDDI(AU)の回線をチョイス。

集合住宅(マンション)などでも個別に回線をひくことができれば大幅に回線環境は改善する。

その場合は大家や管理会社に確認が必要になるのでハードルは上がるものの、開通後の恩恵は大きい。

今回変更した回線(AU 光)

通常1GBのコースなのだが、提供エリア内であれば高速の5GBや10GBコースオススメ

集合住宅は主回線を複数住居で割り振っているケースが多く、1GBでも専用に回線をひくだけでも環境が改善する場合がある。

私のように回線環境で困っている人は要チェックだ。

注意点

NURO光、AU光、フレッツ光、どれも申し込みから実際の開通までそこそこ時間がかかる点に注意が必要。

そして、大体のコースが携帯電話のように2年から3年縛りといった複数年縛りを実施している点も要注意

大学入学などで引越しを予定している人は余計なコストがかかる可能性があるので事前に確認しておこう。

そういったハードルを超えることができれば、快適なゲーム環境にたどり着くことができる。

やっとスタートラインに立った気がする(昨年はずっと回線で悩まされていたため)

昨夜の配信は配信ソフト側の設定ミスで配信が途切れることが多かったものの画質は物凄く向上した。

次は途切れないで高画質配信に挑戦したい。

昨夜の生放送アーカイブ

最近ローバにハマっている。アルティメットスキルで保管庫や試練からアイテムを奪うのが楽しい。

マップが変わるまではローバとバンガロールを中心に立ち回る予定だ。

ローバにハマる ソロダイヤへの道 5日目 #APEXLEGENDS
タイトルとURLをコピーしました