新機体公開。フォースインパルスはぶっ壊れ!?

ガンダム作品

フォースインパルスガンダムとアカツキ

新機体が公式配信にて公開された。

パット見でフォースインパルスガンダムは強く見える

ただし、過去公式配信で強く見えた機体は実装されると見掛け倒しだったことが多い。公式配信後から実装までに微調整が入っていることが多いからだ。

環境機として猛威を振るうフリーダムガンダムも実装時は不自由ガンダムと言われる有様だった。

コスト340のフォースインパルスガンダムはコストの壁を考えると攻撃性能が低かったり武器制限が厳しかったり、何かしらのデメリットを持つと考えてしまう。

そして話題に隠れた逆側の機体が実装後はヤバいケースもある。

ストライクI.W.S.Pとアヴァランチエクシアの実装時がそんな感じだった。みんなアヴァランチエクシアのことばかり見て、実装してみるとIWSPがヤバくてIWSPだらけになった。(実装時アヴァランチエクシアは性能面で微妙だった)

そのケースから考えるとアカツキが本命の可能性もある。

サブ機体を見てみよう。

ガナーザクウォーリアとストライクルージュ

回復行動が出来る高機動機体はファルシアが既にリベリオンには居る。そのためガナーザクウォーリアはファルシアと比較され埋もれる可能性も少なく無い。

反面、ストライクルージュはファルシアが居ないため比較されない。オンリーワンの性能を持つ機体としてアカツキ、ストライクルージュともに有用性が高くオーダーの方が狙い目ということも・・・。

実装前にこういう妄想をする時間がある意味一番楽しいかもしれない。

昨夜の配信でも色々と考察、予測をしている。実装まで残り4日。楽しみにまとうと思う。

昨夜の生放送アーカイブ

フォースかっこよすぎガンオン配信 20210625 #ガンオン
タイトルとURLをコピーしました